篠崎愛 フライデー袋とじで有名!歌はうまいがグラドルからの歌手転向は成功しない!? - きょうトピ!

篠崎愛 フライデー袋とじで有名!歌はうまいがグラドルからの歌手転向は成功しない!?

スポンサードリンク


トップグラビアアイドルの篠崎愛さんが
来月4月に「A―G―A―I―N」で
ソロ歌手デビューすることを発表しましたね。





篠崎愛さんといえば
グラビアアイドルの中でも
トップの人気を誇っていて
漫画や雑誌に登場すると
確実に売り上げが上がるほどなんだそうです。


巷では篠崎愛さんの歌のうまさが話題になっているようなので
調べてみました。


歌がうまい? 歌唱力の高さが話題に


篠崎愛さんは歌番組に出演した際に
そのたかい歌唱力が話題になっているそうなんです。


最近では、ファミリーマートと日産がコラボした動画
エレキングバンド&篠崎愛「充電ラブストーリー」が話題ですね。


あの、誰もが一度は聞いたことがあるコンビニ
ファミリーマートの入店音をアレンジ(?)して
歌詞を付けた楽曲になっています。


歌詞は、ウルトラマンの怪獣エレキングとの
恋物語になっているようですね。


それはさて置き、篠崎愛さんの歌唱力の高い
歌声を聴くことが出来ますので
気になる人は見てみてはいかがでしょうか。


↓篠崎愛さんのデビュー曲「A―G―A―I―N」の予約はこちら(Amazon)↓
A-G-A-I-N (完全生産限定盤 )



スポンサードリンク






グラドルからの歌手デビュー 成功者は皆無?


記事にもなっていますが
トップグラドルからの歌手デビューで
成功した例は皆無で、成功することはできないという
ジンクスまであるような感じですね。


例えば、グラドルといえば
この人の名前は必ず上がると言える
細川ふみえさん。


細川ふみえさんも、1992年に「スキスキスー」
歌手デビューをしています。


しかし、結果は思わしくなく
オリコンのシングルチャートで84位でした。


私的には、オリコンチャートに載るだけでもすごいとは思いますが
やはり、TOP10くらいにならないと
売れたといわないのでしょうかね。


また、最近では吉木りささんが歌手デビューしました。


2008年に坂本冬美さんの「夜桜お七」をカバーし
歌手デビューをしました。


調べたところ
オリコンチャートに載っていないので
あまり売れなかったようですね。


しかし、2ndシングル「Destin Histoire」では
オリコンチャートで最高13位になり
このまま歌手として人気が出ていくのか?
と思いきや


3rdシングル「ボカロがライバル☆」44位
4thシングル「世界は教室だけじゃない」ランク外
に終わってしまったみたいです。


その後は、シングル曲は発表していないようですね。


おわりに


グラビアアイドル界ではトップの人気を誇っていても
歌手で成功することは難しいみたいです。


過去の例から歌手としては売れないというジンクスまであるようですが
篠崎愛さんはこのジンクスを破って
人気歌手になれるのでしょうか。


篠崎愛さんの今後の活躍に期待です。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015-03-08 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © きょうトピ! All Rights Reserved.
×

