JYJジェジュンの兵役2015年3月から-女性自身が陸軍二等兵の過酷生活を取材 - きょうトピ!

JYJジェジュンの兵役2015年3月から-女性自身が陸軍二等兵の過酷生活を取材

スポンサードリンク


韓国の男性アイドルグループJYJのメンバー
キム・ジェジュンの兵役がいつになるのか話題になっているようです。


年内、もしくは年明け早々とみられていた入隊の時期が
2015年3月になったと女性自身が報じています。





JYJジェジュンの兵役は2015年3月から?


韓国では満29歳になるまでに兵役の義務があります。


オリンピックのメダリストなど、
国民的英雄は入隊が免除されるようですが
ほとんどの人は20代前半で入隊するそうです。


「本来なる、満29歳になる1月26日の誕生日までに入隊しなければならないのですが、特例が認められ、ドラマ『スパイ』(KBS)に出演することになりました。年末年始はロケだそうです。入隊は3月に延期となりました。」


韓国の音楽関係者によると、ジェジュンは現在28歳
本来なら満29歳になる2015年1月26日まで
入隊をしなければいけないのですが
ドラマの撮影を行うために
入隊の時期が3月に延期されたようです。


国をあげて韓流を推進しているだけあって
ジェジュンのように、兵役延期をする韓流スターは
多く見られます。


ただ、完全に兵役を逃れるのはほぼ不可能らしく
最終的には兵役に就かなくてはならない日がくるのでしょう。


スポンサードリンク






入隊後の生活・給料は?


韓国人の男性にとって避けては通れない兵役ですが
入隊後の生活はどんなので、給料はもらえたりするのでしょうか?


ジェジュンの配属先となる可能性が高い陸軍について
女性自身の記事によると
まず、新兵訓練が5週間ほどあり
その期間中はただ同然の新兵手当
もらえるそうです。


じゃあ、新兵訓練が終わって正式に配属されたら
それなりの給料がもらえるのかな?


と思いましたが、そんなに甘くはないようです。


正式配属後はまず、階級が二等兵から始まり
一等兵、上等兵、兵長と昇級していき
21ヵ月で除隊となるそうです。


そして気になる給料ですが
二等兵の場合、その額は日本円にしてわずか
1万2千円ほど・・・・
驚きの安さですね。


ちょっと時給の高いバイトをすれば
一日で手に入る金額です。


ちなみに兵長になったとしても
1万6千円ほどと、4000円くらいしか上がりません。


これでは兵役を逃れたい理由もわかります。
厳しい訓練をしてもこれっぽっちの給料ではやってられません。


そんな、軍隊での生活の楽しみ
1個50円ほどのチョコパイを食べることくらい
というから泣けてきます。


チョコパイがもらえるというだけ
キリスト教の礼拝に参加する隊員が大勢いるそうです。


配属先によって色々と
変わってくるとは思いますが
韓流スターとしての生活に比べて
軍隊が厳しいのは間違いないでしょう。


軍隊での生活を乗り越えて
また芸能界で活躍してほしいですね。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014-12-23 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © きょうトピ! All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。