「天空の城ラピュタ」の世界みたい!東京湾の穴場!無人島「猿島」の魅力と行き方 - きょうトピ!

「天空の城ラピュタ」の世界みたい!東京湾の穴場!無人島「猿島」の魅力と行き方

スポンサードリンク

東京湾に浮かぶ無人島「猿島」が
まるで、ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」のようだと話題になっています。


猿島

この「猿島」ですが
江戸時代末期から第二次世界大戦前にかけて
首都防衛のための要塞として、活用されていました。


そのため、レンガでつくられた当時の要塞跡が現在でも残されており
その要塞跡が、まるで「天空の城ラピュタ」の世界のようと
ジブリ映画の聖地として注目されています。


猿島

その他にも海水浴、バーベキューができるなど
レジャースポットとしての魅力もある無人島です。


「猿島」への行き方ですが
京急線横須賀中央駅から徒歩約10分の
三笠桟橋まで行き、そこから船に約10分
乗ると行くことができます。


三笠桟橋発の時間は8:30〜16:30までの1時間おきです。
「猿島」からの帰りの船は17:00が最終となっています。


[ここに地図が表示されます]



また、「猿島」では宿泊が禁止されているので
17:00の船で帰らなければいけないようです。


他にも、ペットの連れ込み、花火などが
禁止されていますので、「猿島」に行った際は
注意してください。


詳細はこちらのホームページに詳しく載っています。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014-09-23 14:53 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © きょうトピ! All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。