きょうトピ!

-  |  次の3件 »

セイントフォー岩間沙織 介護タクシーの運転手みたいだけど会社名はどこ?



今週の「爆報!THEフライデー【あの人は今…春の緊急大追跡SP】」で
気になる番組内容がありました。


80年代 伝説のアイドル・セイントフォーのIは今… 50歳独身…○○タクシーの運転手になっていた!



伝説のアイドル・セイントフォーのI?
伝説のアイドルだったひとが
なんでタクシーの運転手をしているの?


あと、「○○タクシー」の○○も気になるので調べてみました。


伝説のアイドル・セイントフォー岩間沙織は介護タクシーの運転手になっていた!?


さて、まずはセイントフォーのIとはいったい誰なのか?


答えから先に行ってしまうと岩間沙織さんでしょう。


というのも、元セイントフォーの岩間沙織さんは
自身のブログをお持ちです。


そのブログの中で、岩間沙織さんご自身が
「爆報!THEフライデー」に出演することを記事にされていました。


さてさて…先日のテレビ番組ですが、今週の10日金曜日に、TBSテレビ19時〜「爆報!THEフライデー」」という番組で、私の取材が放映されます。
あの人は今、何をしているのか?という番組です。
バラエティーなので、多少面白い構成になってますが、取材内容は事実です。
10日(金)、是非ご覧になってみて下さい。
また、お友達お知り合いに宣伝宜しくお願いしま〜す。

寒の戻りで体調壊さないよう気をつけて下さいね。

沙織

引用元:沙織の「聞いて?聴いて♪効いて!」



岩間沙織さんの現在のお姿を見ることが出来るようです。


当時セイントフォーのファンだった人は
楽しみな番組ですね。


そして、今現在はタクシーの運転手をされているとのことですが
普通のタクシーではありません。


こちらも岩間沙織さんのブログで記事になっていましたが
今現在は介護タクシーの運転手をされているようです。


記事の中では、小型のハイブリッド車で
車椅子専用にバックドアからスロープが伸びるようになっている
車の写真もアップされていました。


時々、ストレッチャー用のハイエースという
大きな車を運転することもあるようです。



スポンサードリンク






介護タクシー会社名は?


それでは岩間沙織さんが介護タクシーの運転手をしている
会社はどこなんでしょうか?


これに関してははっきりとはわかりませんでした。


番組の中で勤務先が出てくるかもしれませんので
私も見てみようと思います。


岩間沙織さんは介護タクシー以外にも
シアタープロジェクト☆アポロという劇団に所属されていて
舞台出演やライブ活動をされているようです


2013年には東京・ケネディーハウス銀座で
元セイントフォーの濱田のり子さん、鈴木幸恵さんと
3人で復活ライブを行ってたりします。


愛車はオフロードバイクを乗り回していて
30kmのマラソン大会で見事完走するなど
かなりアクティブな方なんですね。


仕事では介護タクシー、舞台、音楽活動
プライベートではオフロードバイク、マラソンなど
様々なことに挑戦し、やりこなしてしまうところは
とてもうらやましいですし
魅力的な点だと思います。


これからも、運転には気を付けて
精力的な活動をしていただきたいと思います。


2015-04-10 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米良美一 病気や障害を乗り越えてきたからクモ膜下出血・水頭症にも負けないで欲しい



もののけ姫の主題歌で有名な
歌手の米良美一さんがクモ膜下出血で倒れ
緊急入院して手術を受けていたことがわかりました。


米良美一さんは2万人に1人がなるという
先天性骨形成不全症という難病でありながら
世界的なカウンターテナーとして活躍されています。


クモ膜下出血という命の危険もある病気になっても
負けないで復帰して欲しいですね。


しかし、クモ膜下出血という病名を聞くことは多いですが
詳しくは知らないのでちょっと調べてみました。
ついでに、合わせて聞き慣れない水頭症についても。


米良美一が倒れたクモ膜下出血とは?


米良美一さんが倒れて手術を受け現在リハビリ中とのことですが
クモ膜下出血とはいったいどんな病気なのでしょうか?


病名の通り、脳を覆う3層の髄膜のうち
2層目のクモ膜と、3層目で一番内側の軟膜の間
クモ膜下腔という空間に出血が生じる病気のことです。


50歳から60歳で発生することが多いようですので
現在43歳という米良美一さんの年齢から
比較的若い時期に発症してしまったようです。


年間では10万人中10〜20人が発症するといわれています。


また、クモ膜下出血がおこると
約1/3の人は出血と同時に死亡してしまうという
怖い病気でもあります。


退院して帰宅し、社会に復帰できるのは
発症した人のうち、わずかに1/3だけです。


残りは、病院に運び込まれても症状が悪化しすぎていて治療できなかったり、
寝たきりの状態になってしまうといいます。


全ての人が社会復帰をすることが出来ない病気ですが
米良美一さんは手術を受けて退院することが出来ています。
これはとても幸運なことなんでしょうね。



スポンサードリンク






水頭症ってなに?


ではあまり聞き慣れない病気
水頭症とはどんな病気なのでしょうか。


水頭症も病名の通り
頭に水が溜まる病気です。


水と言っても脳脊髄液という無色透明な液体が溜まる病気です。


この脳脊髄液は側脳室脈絡叢で産生され、
クモ膜顆粒で吸収されるそうです。


クモ膜下出血がおこると
この脳脊髄液を吸収している
クモ膜顆粒の機能に障害が起きることが原因で
水頭症になってしまいます。


要するにクモ膜下出血による合併症のようです。


水頭症になると溜まった脳脊髄液によって
脳が圧迫され、脳機能に影響を与えるようなってしまいます。


「V-Pシャント」という
脳室と腹腔をチューブで結ぶ手術が一般的に行われているようです。


おわりに


全ての人が助かり社会復帰できるわけではない
クモ膜下出血ですが
米良美一さんは幸運にも退院することが出来ました。


先天性骨形成不全症という難病を乗り越えて
世界的に活躍している方ですので


病気や障害に負けずに
また綺麗な歌声を聞かせてほしいと思います。


2015-04-08 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北村宣晃の経歴や学歴 前科がヤバいけどどんな人物だったのか



群馬県高崎市で発生した硫酸男事件。


この通り魔事件で北村宣晃容疑者(30)が逮捕されました。
買い物中の女性が硫酸をかけられけがをした事件でしたが
逮捕された北村宣晃容疑者と同姓同名の逮捕報道があり
他にも前科があるのではないかと話題になっています。


また、北村宣晃容疑者の経歴や学歴について調べてみました。


硫酸男 北村宣晃容疑者の前科とは?


今回逮捕された北村宣晃容疑者は過去にも複数の犯行をしていました。


その前科の内容とは
一昨年の11月、東京メトロの市ヶ谷駅で
当時18歳だった女子高生のバックに、
自分の体液や尿を入れた空き缶を入れたとされています。


この事件で北村宣晃容疑者は器物損壊の疑いで
逮捕されています。


同様の犯行を3回にわたって行っていたということですから
かなり悪質ですね。


また、昨年10月にはケーキシロップを女性の肩にかけ
暴行容疑で逮捕。


さらに同年11月、女性宅に侵入して下着を盗み住居侵入と窃盗容疑で再逮捕されており
女性に対する嫌がらせを執拗に好んでいたようです。


体液男、下着泥ときて
最終的には硫酸男に変貌していたようです。


硫酸をかける行為も
2日〜6日にかけて複数件犯行に及び
被害者は5人にもなっています。


犯行のたびに逮捕されても
行為がエスカレートしていってるあたり
ここらできっちりとお灸を据えてもらいたいものです。。。



スポンサードリンク






硫酸男 北村宣晃容疑者の経歴・学歴・動機などは?


北村宣晃容疑者の主な経歴は以下の通りです。


・北村宣晃(本名:金宣晃)
・群馬県高崎市出身
・明治大学出身
・朝鮮系の高等学校出身


ゲームクリエイターとして働いていたようですが
犯行を繰り返していたため
そのたびに退職をしていたようです。


しかし、出身大学は明治大学といえば
都内でも有名な私大です。


高学歴と言える経歴をもっているにも関わらず
なんでこんな犯行に及んだのでしょうかね?


「仕事でむかむかしていた」と
逮捕報道ではよく耳にするような犯行動機ですが
社会にでて仕事をしていれば、
少なからずそういった気持ちになることは
誰にでもあるのではないかと思います。


北村宣晃容疑者は学生時代は、おとなしく
1人で読書をしているような内向的な性格だったようです。


その性格ゆえか、学生時代とは異なる
社会にでて仕事をすることに対するストレスに
上手く対処できなかったのではないでしょうか。


また、ゲームクリエイターとして仕事をしていたようですが
作成していたゲームは成人向けのゲームで
女性を蔑視する内容だったようです。


仕事に対してのストレスに加えて、その仕事内容から
いつしか自分を見失っていってしまったのでしょうか。。。


2015-04-08 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © きょうトピ! All Rights Reserved.
×

